HOME News Magazine Column Life&care Present shoplist About
ぐらんわんのコーナー1 Home < ikiiki_2017 ぐらんわんのコーナー2
 

第9回は、421通(内8通無効)の応募が寄せられました。


「第9回 ぐらんわん!イキイキ犬賞」活き生き犬賞部門の応募平均年齢は13・8歳でした。

犬種別応募ランキングは以下の通り。
1位…Mダックス(111頭)
2位…MIX(33頭)
3位…チワワ(29頭)
※活き生き犬賞部門エントリーのみ
最高齢は虹の橋部門でなんと26歳、両部門併せて20歳を超える犬は5頭でした。中でもMダックスフンドのエントリーは倍増し今回チワワが初のベスト3入り。その反面、特にレトリーバー系など大型犬のエントリー数が年々減少しています。エントリー犬のみなさま、ご長寿おめでとうございました。また、毎年エントリー頂いているみなさまいつも元気な姿をお送りいただき編集部一同よりお礼申し上げます。

 

[お詫び]

締切日に予想を上回る応募があり、31日(木)15時頃から応募メールが受信できない状態となっておりました。

ご応募いただいたのに掲載されていない事態が発生し、みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

活き生き犬賞_2017

吹き出し


イキイキ

★表彰状と記念撮影★

(#イキイキ犬賞 #ぐらんわん)をつけてインスタにアップしてね!

みんなの投稿はこちら

   
ぐらんわんのコーナー4   ぐらんわんのコーナー3
  • チェック